So-net無料ブログ作成

平田奈津美さんら殺害の山田容疑者は福島で除染作業に従事 [時事]


スポンサーリンク

福島民友新聞によると、大阪府寝屋川市で発生した平田奈津美さん、星野凌斗君殺害事件の山田容疑者は、事件の直前まで福島県川俣町で、原発事故の除染作業に従事していたそうです。

山田容疑者はfacebookの更新を頻繁に行っていて、8月は8日に福島市の花火大会を見物した後、11日には寝屋川市に帰っていた模様です。

さらに、facebookでは、14日に通天閣の写真をアップ、15日には大阪から千葉に向かったとの投稿があったそうです。

星野君の死亡日時は13日と推定されているので、それ以後もfacebookの更新を続けていました。

そこでちょっと思うことですが、今回のようにフルネームで容疑者の氏名が公表されると、まずみんながfacebookでその名前を検索してみると思います。

今回のように、よくある名前だと、大勢の人がヒットすると思います。よくある名前の人は、いつ、何で検索されるかも知れないので、公開で記事をアップするときは、くれぐれも注意してください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。