So-net無料ブログ作成
検索選択

痛すぎる管理者養成学校 [ブログ]


スポンサーリンク

最近facebookで管理者養成学校の広告がよく出てきます。
まだあったんですね。

以前私を解任したオーナーも、ここの地獄の特訓とやらに行ってきました。
そのオーナーは親会社の4代目のボンで、東大を卒業(なんと、東大なのに学部卒です!)後、大手商社に数年勤務し里帰りしたものです。

管理者養成学校から帰ってすぐは特段の変化はなかったのですが、その後徐々に独善的になり、取り巻きを作るようになりました。今では多くの社員から孤立しています。
それはともかく、このサラリーマン至上主義時代の遺物というか、前時代的な組織がまだあるということこそ、日本の不都合に他なりません。

しかし、行き詰まり感はfacebookの広告を見てもあきらかです。

image.jpg


いいね!が非常に少ないのは置くとして・・・

この女子社員の茶髪、ありえません。
上司が何かを注意しているらしいのですが、人を指差しています。ありえません。
そして、正面に向き合っていない。ありえません。

駅前で歌を歌わせたり、夜間歩行訓練をしたりと軍隊式の教育
里帰りした直後はまだ少しはまともだった4代目が、どんどんボンクラになっていった原因は、独善が原因の社内的孤立ですが、それを招いた遠因はここにあったのかも知れません。

このような組織は、起業を考えている人にはおすすめできません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。