So-net無料ブログ作成

あさイチ:バターナッツとコリンキー [ブログ]

NHKのあさイチで鎌倉野菜の特集ということで、バターナッツやコリンキーが出ていました。

バターナッツもコリンキーもかぼちゃの仲間ですが、なんと魅力的な名前でしょう。

どちらも家庭菜園で簡単に作れるそうで、鎌倉野菜に入れてしまっていいのかと思うのですが、これは余計な話ということで。

aa.jpg

ソース:http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000402

番組では後継者がいないということでしたが、農業で起業というのもいいかも知れません。

つづき


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

提灯番組:ガイアの夜明け「ANAのエコノミークラスシート」 [ブログ]

TX系ガイアの夜明けで、ANAエコノミークラスの快適なシートの開発について放送されています。
限られたスペースでいかに快適なシートを作るか、ということがテーマで、ANAよりもトヨタ紡織にスタンスがおかれています。

このシートは国内線エコノミークラス仕様なのですが、番組から受ける印象は「ANAのエコノミークラスは快適です」というもの。

全く違います。

つづき


台湾のとうもろこしの思い出と起業? [ブログ]

今、NHKのあさイチを見ています。
とうもろこしの美味しい調理法や食べ方の特集です。

台湾に住んでいた頃、よく屋台でとうもろこしを買って食べていました。

台湾では2種類のとうもろこしがあり、おなじみの黄色いやつに加えて白いとうもろこしがあります。
台湾人は白い方が好きという人が多いのですが、私は馴染んだ味の黄色い方が好きでした。

つづき


UQ WiMAXにはこりごり [ブログ]

UQ WiMAXはいろいろな会社が再販していますが、料金やサービスはどこも同じです。
私はGMOのサービスを契約していました。そして、私はこの度やっと解約できました。

契約方法とか広告方法で問題噴出のUQ WiMAXですが、私の場合一番の問題は電波状況でした。
サービスエリアのど真ん中なのに、1階なので電波状況がとても悪いのです。
LTEは全然問題ないので、これはWiMAXの問題です。

こんな品質なのにお試し期間はなし、しかも解約は高額なペナルティがかかります。

外出先で使うだけならいいのですが、家で使うとなると、電波状況がどうなるか分からないWiMAXは危険過ぎます。いちかばちかの契約になってしまいます。サービスエリアのど真ん中なのに、LTEはバリバリ電波が入るのに、よもやWiMAX電波が入らないなど、思いもよりませんでした。

さらに驚くのは、解約のタイミング。何年使っても無料で解約できるのは1年間で特定の1ヶ月間のみ。

この期間に解約しなければ高額なペナルティが課せられます。

貴重な電波資源をこんなサービスに利用するなどもってのほかだと思います。

今はLTEでも様々な選択肢があります。WiMAXは絶対におすすめできません。
タグ:WiMAX

台湾の知り合い家族と四国4県制覇の旅 [ブログ]

台湾の知り合いが家族でやってきました。両親と子供二人の4人連れです。

3泊4日で四国4県(プラス広島県をちょっと)を制覇。ただし高知県はほんのちょっとだけ。

4日間で約1000kmを走破。かなり疲れました。

台湾はレジャー施設や観光地が少ないので、日本の休日をたっぷり堪能していただきました。

1日目:(前日夜に高松空港着)栗林公園、うどん、金刀比羅宮、津嶋神社、回転寿司
2日目:うさぎ島(大久野島)、しまなみ海道、潮流体験、海水温浴、自宅バーベキュー
3日目:四国カルスト、内子、下灘駅、道後温泉
4日目:祖谷渓、かずら橋、大歩危駅、ショッピングモール、瀬戸内海フェリーの旅

a.jpg

写真は祖谷渓のかずら橋です。

スポンサーリンク

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。