So-net無料ブログ作成
ネタ帳 ブログトップ
前の5件 | -

釣りバカ日誌が濱田岳さん主演でTX系の連続ドラマに [ネタ帳]

釣りバカ日誌が連続ドラマになるそうです。
テレビ東京系で10月の改編から放送です。

主演のハマちゃんは濱田岳さんで、リアルにハマつながりです。

映画版の釣りバカ日誌は割と観ました。
どのバージョンかまでは覚えていませんが、おそらく半数以上は観たと思います。

昭和のサラリーマン至上主義らしいストーリー展開と演出で、今の日本の不都合などどこ吹く風。
こんな時代がずっと続けばいいのですが、そういうわけにもいかないでしょう。

ドラマ版の釣りバカ日誌は2015年の東京が舞台だそうなので、あのサラリーマン至上主義らしい雰囲気はどう演出されるのでしょう。もしかしたら現実と大きく乖離しているようなら興醒めです。

制作が日経系列のテレビ東京なので、しっかり経済ネタを仕込んでくる可能性もありますし、映画版とはかなり違うシチュエーションになるかも知れません。

でも原作があることなので、全体の雰囲気は映画版に似た感じになるのでしょうか。連続ドラマなので気楽に観れるのもいいところです。面白くなければ観なければよいだけの話なので。

その原作のマンガですが1979年から連載開始。サラリーマン至上主義まっただ中です。
今も増刊で連載が続いているそうです。私は読んでいませんが、少し興味が出てきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

報道ステーションはもうお腹いっぱいです [ネタ帳]

これはネタですか? オープニングで何やらのぼりのようなものをディスプレイして安倍批判を繰り広げた、テレ朝の報道ステーション。



大衆迎合タイプの古館伊知郎さんが薄っぺらい知識で失笑を買うものいいでしょう。
偏向と言われながらも、偏向を続けるのもいいでしょう。

でも、これはねえ。
ねとうよの香ばしい反応も、もう呆れた感全開です。

報道ステーション、もうお腹いっぱいです。

そろそろ撤退するか「そこまで言って委員会」的なバラエティに編成替えをお願いします。

ふともも写真館 [ネタ帳]

ゆりあさんの写真集、ふともも写真館シリーズ。
たまたまネットで見つけたものですが・・・

aaa.jpg


このエロさは一体何なのでしょう。
エロいはずがないのに、ものすごくエロい。そしてせつない。

あざといだけのJK写真集とは一線を画した写真集です。

<続き>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

(動画)台風13号の強風で台湾にできた萌えポスト [ネタ帳]

台風13号は台湾に甚大な被害をもたらしましたが、一方で萌えポストも誕生させました。
撮影のために行列ができています。



台湾の情報では、強風だけでなく、何かがぶつかって傾いたらしいのですが、ここまでノリノリになるところが、さすが東洋のラテン、台湾です。

もし私が台湾に住み続けていたとしたら、きっと見に行くでしょう。

日本ならさっさと修理して、さほど話題にもならないと思いますが、これがトップニュースになるのはさすがに台湾です。

おまけに、安全性に問題がないので、このまま修理せずに使うとのこと。せっかく話題になったし、直すのも面倒だからというところでしょうが、日本ではありえないと思います。

ものすごい勢いでびっくりするネコ [ネタ帳]

Youtubeで発見した動画。
一心不乱に食事中のネコの背後にキュウリを置いたら・・・

前の5件 | - ネタ帳 ブログトップ

スポンサーリンク

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。